Rocket League Viking CUP

大会の状態: 開始前
開催日時: 2017/1/21 19:00
タイプ: トーナメント
ゲーム:
Rocket League Rocket League
プラットフォーム:
大会サイズ: 32 チームs

注意

ここに記載しているのはまだ暫定の情報なので変更・追記の可能性が多分にあること、ご了承下さい。

大会概要

項目 内容
開催日時 2017年1月21日(土)18時00分
募集期限 2017年1月20日(金)23時50分
当日点呼 2017年1月21日(土)17時20分から18時00分まで
参加者は必ず当日点呼を大会チャットにて行ってください。
メンバーの追加と
変更
2017年1月20日(金)23時50分まで
募集チーム数 32チーム
※最大チーム数を超過した場合はウェイティングリストに追加され、キャンセル待ちになります。
使用ハード PC Steam版・PS4版

賞品

優勝

チルド熟成肩ロース焼肉どっさり500g(味付け) ×3

yusyou

準優勝

無洗米 新潟県産コシヒカリ 600g ×3

junyusyo

配信

Twitch

esports_schoolチャンネル

https://www.twitch.tv/esports_school

ニコニコ生放送

東京アニメ・声優専門学校公式チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime

レギュレーション

項目 内容
使用ソフト PC Steam版・PS4版『ロケットリーグ』
使用バージョン 大会開催時点での最新バージョン
使用モード プライベートマッチ
試合形式 ダブルイリミネーショントーナメント
勝者・敗者サイド共に決勝戦はBo5
優勝決定戦はBo7
それ以外の試合は全てBo3で行う

ルーム内設定

項目 内容
アリーナ マンフィールド
チームサイズ 3v3
ボット難易度 ノーボット
エリア アジア-東部 or US-WEST

※記載項目以外はすべてデフォルト設定です。

大会当日の進行について

当日の進行、連絡等は全てDiscordにて行います。
https://discord.gg/rwAN995

ルール

  • 勝者サイド、敗者サイドともに決勝戦はBo5,優勝決定戦はBo7,それ以外の試合は全てBo3で行う。

  • プライベートマッチのルームは、トーナメント表の上側のチームが作成すること。

  • ルームが作成されたらその旨を大会Discordにて発言し、対戦相手のチームは速やかに接続すること。

  • ルーム作成直後のラウンドはウォームアップラウンドとし、試合内容は無効となる。

  • 試合中に選手がルームから切断した場合、試合は中断せず切断した選手は速やかに再接続を行うこと。

  • 試合終了後、勝利チームは試合結果を大会チャットにて報告すること。

  • 必ず試合終了後の結果画面のスクリーンショット、リプレイは保存しておくこと。
    問題が発生した場合に提出を要求する場合がある。

参加規約

  1. Cyacアカウントを所持し、CyaC上のチームに登録していること。

  2. Steam IDを自分のプロフィールページのゲームアカウントタブ、
    Rocket Leagueの欄にID登録していること。

  3. Discordで連絡が取れること。

  4. 日本語でコミュニケーションが取れること。

  5. 常識・良識あるプレイができること。

  6. 禁止事項や参加規約を厳守できること。

  7. 複数のチームで重複して参加選手登録を行っていないこと。

当日スケジュール

2017年1月21日(土)

時間 内容
17:20- 点呼受付開始
大会Discordにて点呼を行います。入室時にチーム名とプレイヤー名を発言して下さい。
18:00までに点呼を行わなかったチームは失格となります。
キャンセルがある場合にはチームの入れ替えが発生しますので、
キャンセル待ちのチームも入室してください。
-18:00 開演・点呼受付終了
18:10- 1回戦開始
18:30- 2回戦開始
18:50- 3回戦開始
19:10- インターバル10分
19:20- 勝者側準決勝開始
19:50- 勝者側決勝開始
20:20- 敗者側1位決定待ち
21:30- 優勝決定戦
22:10- 表彰、インタビュー
-22:30 大会終了

禁止事項

以下の行為が確認された場合、大会からのBANやその他罰則が適用されます。
* チートの使用
* バグ、グリッチ(裏世界への故意な侵入)、その他不具合の意図的な利用
* 暴言、誹謗中傷、その他迷惑行為