Umeki コラム #4 全一ピーチ使いによる立ち回りで振るべき技を紹介!

おはこんばんちは。うめきです。
今回はピーチの立ち回りで振るべき技のご紹介をさせていただきます。
ほぼどの試合でも8割はこれから言う6つの技ばかり振っているので是非真似して下さい!

空下(10点)

ピーチの要。ダッシュに置いたりガードさせて有利だったりでとにかく振り得。
当たれば最大40%取れたり撃墜確定や2択で撃墜出来たりととにかく強い。ただ、発生の早い技に一方的に負けたり上スマに弱い。

空前(9.5点)

通称ゴリパン。とにかく吹っ飛ぶ。
発生が16Fとぎりぎり見えないせいで適当に振っても当たる。立ち回りでは背の高いキャラやバッタする相手に有効。
地上で振っても場外で振っても撃墜出来るのでとにかく強い。ただ、発生の早い技に一方的に負けたり上スマに弱い。

空後(10点)

発生脅威の6F。DDの空前より強い。
浮遊からいつでも出せて、先端だとガードさせて有利、ダッシュ見てから狩れるので超優秀。ピーチの技の中で最強の技。
空下、空前のデメリットをこれで補えるのも優秀。

空NA(9点)

発生5F。近距離最強の技。ガードさせて有利。当たればDA、掴み、きりもみ吹っ飛びから空前確定があるのでとても強い。
空下や下強からのコンボ、空前で出来ない復帰阻止をこの技でやったりととても優秀。
ただ、この技から何かアクションが起こせるわけではないので9点。

下強(8.5点)

発生16F。後隙全く無し。火力は無限大。どの%で当ててもこちらの頑張り次第で相手が死ぬ可能性がある。理論値最強技。
リーチが何気にマルスの横スマやクラウドの凶切りより長かったりするので立ち回りでも振りやすくとても強い。
ただ、この技を当てたい欲がちょっとでも高いと、相手にバレバレなので振り方は練習しないと即死したいだけマンになってしまうので注意。

掴み(10点)

空下、空後、浮遊を嫌がった相手に出せる最強技。
下投げから1部30%取れたり、最低でも20%取れたり、空前の2択撃墜があったりととても強い技。
ピーチは空中技ばかり評価されてるが、これを如何に通せるかに全てが掛かっていると思う。

どうでしたか?
こちらの6つの技が私が思う立ち回りで振るべき技になります。

次回は防御面について書こうと思います!

見て下さった方、ありがとうございました!

また見てね。