Noppoコラム WK21: 報告

下手なら下手なりにチームに最大限貢献できるように努力しよう。
特にまだ歴も短く、上級者たちとプレイする時だったり。または、ある程度実力はあるが、練習に使える時間が避けず、これ以上の大きな成長を見込めない人だったり。

例えば報告。下手でも報告がうまいと試合に誘われるようになる。
何故なら報告は上級者にとって、とても大事な要素。的確な報告があるだけで、周りのプレイも更にもう1段階上に上がる。すなわち、いい報告があればチーム全体のレベルが上がり、最終的に勝ちに繋がる。それとみんな理不尽な倒され方をされなくなり、周りに不満を抱く人もいないだろう。チームゲームでの最も大きな衝突の原因はコミュニケーション不足からくる。AIMや立ち回りが上手い人でも周りのことを考えられず、大事な情報を共有しなければ、チームメンバーは理不尽な倒され方をされ、気持ちの良いプレイが出来ないだろう。

上手な人と一緒にプレイできることは、とても幸運なことで、そこから沢山のことを学べる。上手い人のテクニックを盗み、そこから徐々に経験を積み上げて、さらに上を目指すのもいいと思う。

Games: 
Counter-Strike 1.6Counter-Strike 1.6
Counter-Strike: Global Offensive
Platforms: 
PCPC
コラムカテゴリ: 
ニュース