Noppoコラム WK16:オフラインでのコツ

自分は何度もオフラインでの大会に出てきた。
失敗もあって、それが原因で自分の実力が発揮できなかったこともあった。
オフラインでいつもの実力を出すコツ・TIPSを自分の失敗から皆さんに学んで頂ければと思う。

1.マウスの加速

noppo-16-1
初歩的だが見落としがちな設定。
初期設定では赤い枠の部分にチェックが入っているのだが、外さないとマウスの加速は切れない。
PCセットアップの時間になったらまずこれを外そう。

2.モニターの設定

モニターの設定では結構余計な機能がついているものもある。FPS向けではない機能はオフにする。

3.GeForceの設定

いつもと同じ設定にする。1つでも項目が家のPCと違うと、会場で何か違和感を覚えながらプレイすることになるだろう。
自分は赤枠で囲ったところに注意を置いている。
noppo-16-2
noppo-16-3

4.USBポート

USB2.0とUSB3.0では感覚が違う。
マウスとキーボードをいつも自分の家で使っているポートに挿して使おう。(黒= USB2.0、青=USB3.0)

5.モニターのリフレッシュレート

こちらも最大値まで上げたほうがいい。慣れてなければいつも使っているHzにしよう。

以上がオフラインの設定で気をつけること。慣れてないと時間が足りなくて泣く泣く設定不足で試合をすることも。
大会によっては前の人が使っていた設定のままだったりするので、上記の設定を一度デフォルトに戻すことも大切。
何度もあるわけではないオフラインの大会で失敗しない為に、このTIPSが役立ってくれると嬉しいです。

Games: 
Counter-Strike 1.6Counter-Strike 1.6
Counter-Strike: Global Offensive
Platforms: 
PCPC
コラムカテゴリ: 
ニュース