FIFA17 新情報 ~EA Play 2016~

先日EA Play 2016が開催されました。BF1、スターウォーズそしてFIFA17などの情報や新しいトレーラーが公開されました。

まず、最初のトレーラーでも推されていましたがFIFA17では新エンジン『FROSTBITE』が採用されました。今までのエンジンと具体的にどう違うのかはわかりませんが
映像を見れば明らかにグラフィックなどが向上し、リアルになっているのが一目瞭然でわかります。
https://www.easports.com/jp/fifa

次にオフラインのシングルモードで新しく『The Journey』モードが発表されました。

どんなモードなのかと言いますとプレミアリーグの期待の若手としてピッチの内外で自分だけのオリジナル体験が出来るモードになります。
キャリアモードとは違い、コメントの選択肢などで相手の反応や評価基準などがあり監督との関係性など非常にリアルでシビアな感じがします。
現役のプロサッカー選手ならではの達成感や苦悩などよりリアルに体験できるといった感じなのではと解釈しています。
普段、キャリアモードなどプレイしない自分みたいなプレイヤー層にも注目度が高いモードだと思いますし、実際かなり楽しみですね。

https://www.easports.com/jp/fifa/the-journey

気になるFIFA17日本語版の発売日ですが基本的に全世界同時発売の9月29日に発売されます!!!!
これは本当にEA並びにEA JAPANの素晴らしい対応ですね。日本人FIFAユーザーにとってはかなり嬉しい発表だと思います。これで先に小難しい事して海外版を買う必要もほぼ無くなったのかなと思います。
※ Xbox 限定のEA Access加入者は数日早めにプレイ出来ると思われます。国内において箱版でプレイする人はかなり少ないと思いますので、あまり関係ない話かとは思いますが...

今日はここまでになります。See you Next week

EA Play 2016 FIFA17

Games: 
FIFA 13
FIFA 14
FIFA 15
FIFA 16
FIFA 17
Platforms: 
PlayStation 4
Xbox One
コラムカテゴリ: 
ニュース