CyAC フェアプレイ推進委員会

1. CyAC フェアプレイ推進委員会とは

 CyAC フェアプレイ推進委員会とはCyACスタッフ及びCyACが選出した人物によって構成される組織です。
 CyACが主催する大会におけるフェアプレイを推進する事を目的として発足しました。

2. 検証対象

 2.1 2016年3月25日以降に開催されたCyACが対象大会と定めた大会の試合のみが対象となります。
 2.2 以下の対象行為のみを対象とし、検証を実施します。
     ・ マウスの使用が禁止とされている大会におけるマウスの使用

3. 検証申請に関して

 3.1 検証申請を行う場合は専用の申請フォーム(https://cyac.com/node/127241)にて必要事項を記入し申請を行ってください。
 3.2 必ずPS4やキャプチャーボードで録画した検証用の動画ファイルをこちらのサイト(http://gigafile.nu/)にアップロードし、ダウンロード用URL及びダウンロードパスワードを申請フォームに記入してください。
 3.3 申請期間は大会終了後から72時間以内とします。
 3.4 判定対象となるチームと対戦を行った当事者のみが申請資格を保有します。
 3.5 検証申請は選手個々ではなくチームから代表して1名が申請を行ってください。
 3.6 私怨や悪戯目的、無差別な申請など、悪質だと判断した場合は、申請者ならびに申請チーム所属メンバーに対し罰則を与える可能性があります。
 3.7 3.6に該当すると判断された場合に与えられる罰則は、最低4ヶ月以上の大会出場停止処分とします。罰則は場合に応じて当委員会により裁量されます。

4. 検証結果の報告

 4.1 申請期限締め切りから1週間以内にCyACサイト内で検証結果を報告します。
 4.2 検証結果報告後は、その結果に対しての異議申し立てを一切受け付けません。

5. 罰則に関して

 5.1 不正行為を行っていたと判断された場合は失格処分とし、その後最低4ヶ月以上の大会出場停止処分とします。罰則は場合に応じて当委員会により裁量されます。
 5.2 罰則は不正行為に該当していると判断された選手本人、及びその選手が所属していたチームメンバーに適用されます。
 5.3 不正行為を行っていたと判断されたチームが失格となった場合、そのチームと試合を行ったかの如何を問わず、再試合及び試合結果の変更は行いません。

お問い合わせ

CyAC フェアプレイ推進委員会に関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
CyAC フェアプレイ推進委員会 (support@cyac.com)